大发体育_中国足彩在线-官方app下载

图片

HOME > News&Topics > <硬式野球部>南東北大学野球連盟春季リーグ戦において、本学から3名の選手が個人賞に選出されました!!

News&Topics

<硬式野球部>南東北大学野球連盟春季リーグ戦において、本学から3名の選手が個人賞に選出されました!!


学生活動
 南東北大学野球連盟春季リーグ戦の個人成績がまとまり、準優勝した本学から福山凜さん(4年)、佐々木大樹さん(4年)、間野温翔さん(2年)の3名が個人賞に選ばれました。それぞれの選手のコメントを紹介します。
【優秀選手賞】(初)
福山 凜さん(4年?日章学園高等学校出身)
 今回、多くの方の支援があってこのような賞が頂くことができました。また、評価して頂いたこと、大変嬉しく思います。目標であった全日本大学野球選手権に初出場し活躍すること、全国優勝することは叶いませんでしたが、チームメイトと同じ目標に向かって練習した日々は一生の財産になりました。今季で引退する形になりますが、後輩たちには必ず全日本大学野球選手権出場、全国制覇をし公益大の歴史を塗り替えてほしいと思います。
【盗塁王】(初)
佐々木 大樹さん(4年?小諸商業高等学校出身)
 1年生の頃から試合に出させてもらっていましたが、なかなかタイトルには縁がありませんでした。「最後にしよう」と決めた今季の大会で初めてのタイトルを獲れたことは非常に嬉しく、とても良い経験になりました。しかし、リーグ優勝して全国大会に出場する目標は最後まで叶わず悔しい思いです。この思いを後輩たちに託し、(後輩たちには)全国初出場を手にしてほしいです。
【ベストナイン?外野手】(初)
間野 温翔さん(2年?遊学館高等学校出身) 
 今季のリーグ戦で4年生のほとんどが引退すると聞いて、必ず優勝してチームの勝利に貢献するという気持ちになりました。その気持ちが今回のベストナイン賞に繋がったと思います。惜しくも2位という結果で全日本選手権に出場することはできませんでしたが、今度は自分たちが必ず優勝し、選手権出場の切符をつかみ取ります!そして公益大の歴史を塗り替えます。

 みなさんおめでとうございます!これからも硬式野球部の活躍にご期待ください!